まちあるきとヒアリングが行われました

錦が丘地区では、地域緑のまちづくり事業の終了をひかえて、2月8日にみどりアップ推進課、横浜プランナーズネットワークの方々とまちあるきをして、今までのことを話し合いました。
私たちの街路樹保存・継承の運動は、2008年に起こった、街路樹伐採問題がきっかけになっています。その後、錦が丘・緑豊かな街並みを創る会と土木事務所との間で協議が行われ、街路樹の整備が始まりました。
 街路樹整備の第一歩は、綱島街道から錦が丘に入るこの場所から始まりました。2011年3月のことでした
 2012年4月から、地域緑のまちづくり事業が始まりました。ロータリーの整備は、住民の長い間の願いでした。
 民有地の擁壁も緑に包まれるようになりました。
 菊名駅を展望することができるこの場所も整備されます。
 最後にみんなでパチリ